人気ブログランキング | 話題のタグを見る

F1大好きmeifaのGP観戦記


by meifa2006

■HungaryGP Qualifying

アロンソとシュー様が仲良く+2秒ペナルティになってしまいましたが
バトンとアルバースがエンジン交換で10グリッド降格ですし
アロンソとシュー様がどこまで食い込むかが見ものです。







■第一ピリオド
早めに出てきたアロンソでしたが、マッサ、シュー様ともに
20秒台に乗ってきた為、終了間際慌ててタイムを出しにピットアウトしました。
無線でシュー様のペナルティ確定を確認するアロンソ。
唯一マッサだけが19秒台をたたき、アロンソ・シューミともにQ2進出です。
バトンは3番手タイムで通過。10グリ降格が痛い~

↓ノックアウトされた人たち
17 トニ男     
18 ニコ      
19 スピード
20 琢磨くん
21 アルバース
22 左近ちゃん

■第二ピリオド
ここでも赤組のみ19秒台。
シュー様のペナルティがあるからマッサはPP狙えるって事ですよね?
2002年頃のケロたんを思い出し、なんとなくマッサを応援してしまいます。
そしてこれは、フィジコにも言える事か。2人とも頑張れ!!!
結局シュー様1.18.875でしたが、やはりペナルティが痛かった。
アロンソも1.19.364ですけど・・・チャンピオン争いをしてる2人して何やってるの・・・

↓ノックアウトされた人たち

11 ニック
12 ミハエル
13 デビクル
14 クリエン
15 アロンソ
16 モンテイロ
でもバトンの10グリ降格があるからなー
ニックはQ2で消えちゃいましたが、クビカはギリギリ残りました!
ジャックは出ないけど、こうなったらクビカ応援しちゃうぞ!!

■第3ピリオド
クビカ・フィジコ・ウェバー・・・と6台も列をなしてスタートを待ちます。
マッサ66戦目で初PPなるか?同郷のダマさんが意識不明の重態だけに
明るいニュースになるのではーと解説陣がコメントしてましたが
ホントそうよね。鹿とあたるなんて、ダマさん不幸この上ないよ~><

【予選結果】
■HungaryGP Qualifying_f0071313_2284946.gif

マッサ、コンマ2秒差でPPなりませんでしたねー
最後のアタックでちょっと苦しかったですもんね。
3度もラインを大きく外してしまい、S2がベストだっただけに本当に残念。
あと最後にフィジコたんが26秒台だったのは何でしょうか・・・?
そしてそして!!ケロたん奇数列確定です。しかもセカンドロー!!!
今季初くらい良いですよ?
体重測る時にマッサと何か話ししてましたねー
モンちゃんが居なくなって南米’ズが寂しくなりましたけど
ハンガリーでは一つ、この2人に頑張って欲しいです。

しかし、シューマッハ兄さん・・・本当なら1.18.875でぶっちぎりのPPだったのにねー
キミも会見で言ってましたけど、やっぱり決まりは守らないと・・・ね・・・
by meifa2006 | 2006-08-05 21:02 | Rd13:HungarianGP