人気ブログランキング | 話題のタグを見る

F1大好きmeifaのGP観戦記


by meifa2006

■GermanGP Final

※これまた退院後、録画で見ました

■GermanGP Final_f0071313_12175989.jpg

HONDA参戦300戦目のドイツGP
デビューもドイツですから、なんか運命感じますね
テストでも復調が見られるし、今年は3戦目までは結構良かったので
ここから鈴鹿に向けて盛り返してくれるといいなぁ~

もう一つ注目してるのは、やっぱりキミ!
予選のあのずば抜けたタイムから、一度目のピットインが
何周目なのかというのに注目しています。
キミの活躍によって、チャンピオン争いがますます面白くなりそうですし!

そして個人的注目はやっぱりジャック^^
元々全盛期からあんまりホッケンハイムが好きでないジャック。
去年なんか何度もぶつけられまくって、最後には笑うしかなかった・・・
超相性の悪いサーキットだけに、なんとなく不安な気持ちで見ていたのですが・・・・



今年は思いっきりクラッシュですか~Σ( ̄□ ̄;)
なんか変な挙動して、ノーズが外向いたままつっこんで行きましたけど?
【ジャックのコメント】

「衝撃はかなりハードだったね。最初のラップの終わりにノーズを交換してから、クルマはとてもオーバーステアがひどくて、プッシュする度に滑っていた。少しハードにプッシュしすぎただけで飛び出してしまったよ」

「アクシデントの直前はかなり滑ってコーナー入口に入ったんだけど、突然直進したんだ」

どうやらメカニカルトラブルだったんですねー。
やっぱりドイツとは相性悪いらしいです・・・orz
かなりの衝撃だったらしく(そりゃそうだ)、ハンバリーは欠場とか><
ただでさえ危ういのにさー!!げー、やっぱNASCARなのか!?

【レース結果】
■GermanGP Final_f0071313_13183340.gif

正直1周目に順位入れ替わりすぎて、訳判らなくなりました(バカ)
ニコは母国なのに1周目で終わるなんて可哀相でしたねー
スタート時はアロンソのスタートの良さに「まじか!?」と
思いましたけど、終わってみればフェラーリ独走。
マッサを褒め称える、シュー兄さん。マッサ頑張りました。

そして何より悔しいのはキミのトラブル。1回目のピットでは、右リアのトラブル
により15秒もかかってしまったし、そもそも昨日からトラブルだらけだったよう。
その中で3位に上がるところは流石キミとしか言えないですね。
3回目のピットアウトの時、ウェバーとサイドバイサイドになった時は
「キミ!キミ!!キミィ!!!」と力いっぱい叫んでしまいました^^
車を止めてからは自ら消火器を持ってましたね。最後までお疲れ様です。

私的に応援しているケロたん・ジャック・琢磨くんともに残念な事ばかりだったです。
【ケロたんのコメント】

「今週末はここで良い進歩を遂げていたから、ひどいスタートとエンジントラブルとともに去るのはボクにとってかなりがっかりだ。最初の数ラップにおいてクルマは上手く走っていたし、ボクらの戦略とペースなら今日は上手くやることができていたと思っている。最初のストップのあと、それほどしないうちにエンジンから火が出て、タイヤがオイルに乗ってスピンし、ボクのレースは終わったよ」

トラブルの前まではアロンソの後ろにぴったりついて、
今シーズン初じゃない!?くらい良い感じに見えただけにとても残念。
最後の最後、バトンに同じトラブルがでないかとヒヤヒヤしましたが
苦しいタイヤ状態ながらバトンは4位フィニッシュ。
最後良く頑張りましたね。

琢磨くんはSA06でミッドランドと良い勝負をしてましたから
リタイアになったのは本当に本当にがっかり。
左近ちゃんはSA06が間に合ったものの、結局・・・
2台ともに結果はリタイアだけど、光が見えた感じしましたからね!!次が楽しみ!!

今回はブレーキ、タイヤともに厳しく
とくにミシュラン勢はきつかったですね~
ブリアトーレがタイヤ屋に詰め寄るシーンまで映ってましたし。
ウェバーなんかホントにいいところまで行ってたのに残念極まりない。
最後まで食い込んで、アロンソとシュー様の差を広げて欲しかった。

■GermanGP Final_f0071313_1323925.jpg

まぁ、終わった後のシュー様の喜びようが全てを語ってましたね。
最後の無線「残り6戦勝って優勝だ!」ってのも、やる気感じてよかった。
・・・って、あれ?なんでこんなにアンチ眉毛なのか?(笑)
20位スタートで入賞したヤルノもよく頑張ったし、
8位入賞のクリ坊もねー!!兄貴より上ですし、レッドブル調子良いです。

次のハンガロはモナコと並んで難しいサーキットの一つ。
なんだか、どんどん面白くなってきたぞーー!!!
by meifa2006 | 2006-08-03 21:48 | Rd12:GermanGP