F1大好きmeifaのGP観戦記


by meifa2006

■TurkishGP Race

f0071313_2129239.jpg


More
[PR]
# by meifa2006 | 2006-08-27 21:29 | Rd14:TurkishGP

■TurkishGP Qualifying

f0071313_2128455.gif

[PR]
# by meifa2006 | 2006-08-27 21:28 | Rd14:TurkishGP

■HungaryGP Race

f0071313_20585852.jpg


21年目にして初の雨のハンガリーGPです。
昨日も通常のハンガリーでは考えられない寒さ。
大混乱の予選をへて、スターティンググリッドは以下の通り↓
f0071313_2104992.gif

クリ坊、ピットスタートです。
という事は、アロンソの目の前が空いている・・・しかも奇数列!!
やっぱり神様はまだアロンソの味方なのか!?
いやいや、シュー様。あと6戦は勝つってドイツの時言ってたし~^^

ケロたん久々の好位置スタートも!注目です!!

More⇒クリックして続きを表示
[PR]
# by meifa2006 | 2006-08-06 21:05 | Rd13:HungarianGP

■HungaryGP FreePractice3

f0071313_2134282.gif


テレビつけたら、いきなりバトンのブロウでした。
パーツも飛んで、オイルも長い距離流れてしまって
「うわー、今から予選なのに!!」って感じですよ~
調子を上げてきたHONDAだけに、エンジン交換=10グリッド降格は
残念です。バトンは結局Tカーに乗り換えての挑戦になります。

しっかしバトンの時のマーシャルの手際がかなり悪いと思ったのは
私だけでしょうか?火は見えなかったにしても、滑り止め撒くの時間かかりすぎ。

そしてこのバトンの赤旗中に、なんと!!
シュー様がDCとニコ?をパスしてしまったらしく
アロンソと同じく、2秒ペナルティです。
アロンソのペナルティを聞いて、レース面白くなるかなと思っていた私としては
複雑です。なんでこのチャンスを活かせないかなー、赤組。ちゃんと無線してよー。
[PR]
# by meifa2006 | 2006-08-05 21:02 | Rd13:HungarianGP

■HungaryGP Qualifying

アロンソとシュー様が仲良く+2秒ペナルティになってしまいましたが
バトンとアルバースがエンジン交換で10グリッド降格ですし
アロンソとシュー様がどこまで食い込むかが見ものです。

More⇒クリックして続きを読む♪
[PR]
# by meifa2006 | 2006-08-05 21:02 | Rd13:HungarianGP

■GermanGP Final

※これまた退院後、録画で見ました

f0071313_12175989.jpg

HONDA参戦300戦目のドイツGP
デビューもドイツですから、なんか運命感じますね
テストでも復調が見られるし、今年は3戦目までは結構良かったので
ここから鈴鹿に向けて盛り返してくれるといいなぁ~

もう一つ注目してるのは、やっぱりキミ!
予選のあのずば抜けたタイムから、一度目のピットインが
何周目なのかというのに注目しています。
キミの活躍によって、チャンピオン争いがますます面白くなりそうですし!

そして個人的注目はやっぱりジャック^^
元々全盛期からあんまりホッケンハイムが好きでないジャック。
去年なんか何度もぶつけられまくって、最後には笑うしかなかった・・・
超相性の悪いサーキットだけに、なんとなく不安な気持ちで見ていたのですが・・・・

More⇒クリックして続きを読む♪
[PR]
# by meifa2006 | 2006-08-03 21:48 | Rd12:GermanGP

■GermanGP Qualifying

※退院後、録画で見ました。

f0071313_1217943.jpg


何と言ってもシューマッハ兄弟の母国GP。
ホッケンハイムはコース改修が4年前に行われてから
オーバーテイクポイントが増えて面白くなりましたよね。
特にセクター2の6コーナーのヘアピンと、セクター3の13コーナー!
前の森の中を駆け抜ける超高速ロングロングストレートも好きだったけど、
やっぱりオーバーテイク見るのが楽しみだったりしますしね~

More⇒クリックして続きを表示なり♪
[PR]
# by meifa2006 | 2006-08-03 21:47 | Rd12:GermanGP

■GermanGP FreePractice

早いものでもう第12戦・・・
実はドイツGPの土曜日(7/29)に入院してしまい、
退院してから録画鑑賞です。
急な病気でびっくりしたけど、これが鈴鹿の週末でなくて
ほんっとに良かったです!!!

More⇒クリックして続き表示~
[PR]
# by meifa2006 | 2006-08-03 21:28 | Rd12:GermanGP

■CanadaGP Practice

約1ヵ月ぶりのエントリです・・・
別にレースを見てなかった訳ではないんですが
どうもアロンソ独走でテンション下がっちゃったというか。

今から来シーズンの方が楽しみな感じ・・・・・

さてさて、愛しのジャックの母国グランプリ。
まだ来年のシートは定かではないですがジャック自身は
そんなに焦りはない様子。
TOYOTAへ・・・なんて話題も出てましたが、個人的にはソレ嬉しいですねー。
単に日本での露出が増えるから(笑)

ところでジル・ビルヌーブサーキット。
市街地に近く、湖を配し美しいサーキットです。
メルボルンとイメージが同じなんですが、やっぱりのどか・・・
f0071313_2343390.jpg

スタッフも釣りしてますよ~~(´∀`*)

でもサーキット自体は高速からヘアピン、高速からシケインな上に
ランオフエリアが非常に少ないサーキットで
度胸と腕が試されますね。
去年?はバトンが壁にぶち当たってました。
素直に反省してた彼が印象的だったです。
去年のPPはバトンで、優勝はキミだったですね。

【Practice 結果】
f0071313_043459.gif

序盤トップスピードを出してきたキミたんでしたが結果5番目
終了直前までニック1番手、ジャック2番手と好調子なBMW
金曜日のフリー1フリー2でも
クピカがトップタイムでしたし、これは本物?
ルノー対BMWなんて図を見る日が来るとは・・・・・
ココの所調子のいいBMWですが、決勝にそれがイマイチ活かせていないので
カナダではフリーの調子を予選と決勝に繋げて欲しいところです。
・・・HONDAもレッドブルも頑張って欲しいので複雑な心境ですが・・・
[PR]
# by meifa2006 | 2006-06-24 22:54 | Rd9:CanadaGP
CS見終わりました~
まずはPractice
個人的にジャックがいっぱい映って嬉しいな♪で終わりました
なぜかというと途中で寝ちゃったから(笑)
あと、プロスト来てたな!とか。要するに序盤しか見てない^^;
起きてラスト数分だけ見ましたが、アロンソトップでした。
抜けないモナコでこのままアロンソがPPだと面白くないなと思っちゃった。
f0071313_22421625.gif


そしてQualifying
まずはマッサのクラッシュ
カウンタあてても立て直せなかったですね・・・
つら~~と滑っていったなぁ~(トオイメ)
あと、印象的だったのはバトンのタイムが上がらなかったこと
ピットに戻るケロたんをフェラーリクルーが笑顔でタッチしてた事^^
そして何より審議対象になりましたがラストのミハエルの・・・・
オフィシャルにも
Schumacher steals pole in Monaco
なんて書かれちゃってますけど!!
会見での何とも言えない空気感がヤでしたねー
ブラボゥ爺も首を横に振ってましたが、
アロンソの眉毛がずっとハの字になってて
明らかに不満そうなのが辛かった・・・
シューミも喜び爆発とはいかなかったですしね。
f0071313_2247379.gif

ウェバーが予選番長復活ですね
ニコもターンからの立ち上がりが良かったですし
BMWの良さが現れた感じですね~
去年はニックの活躍に不満顔の表彰台だったマークたんですけど
今年は本当の笑顔で表彰台に乗れたらいいですねぇ
[PR]
# by meifa2006 | 2006-05-27 22:40 | Rd7:MonacoGP